赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月第一子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。

眠れることのありがたさ

生後2ヶ月ちょいの息子。
夜中は2時間以上眠り続けることはなかったのですが
昨日はなんと約4時間続けて眠ってくれました。
最長記録ー嬉しい‼
私も一緒に寝れたのでスッキリです。

0時過ぎにミルク100mlあげて
その後、添い乳~寝かしつけで
1時から5時までぐっすり。

今、夜間の授乳方法を模索中です。
自宅に帰ってからのことを考えて
夜まとまって寝てくれたらほんと助かる。
しばらくはこのやり方でいってみようかな。

ねんトレを始めるタイミングも考え中です。
実家にいる間は厳しそうです。
両親は共働きで家族も居るので。
夜中はなるべく泣かせないように
起こさないように多少なりとも気を遣っています。
その代わりみんなは息子を見てくれたり
私を休ませてくれたり、ゆっくりご飯が食べれたり。
仕事で疲れてるだろうに…
ありがたや~ありがたや。




最近は育児雑誌を読むのが楽しみです。
今月のひよこグラブに載っていた“夜間断乳”すごく気になっています。
予防接種の特集もためになった!
今週末に行く予定なので。
息子よがんばれ~
そして明日も夜一緒に寝ようね。