赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月第一子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。

実家帰省中にて近況報告

普段家ではスマホでネットをしたりブログを更新しています。
それゆえに月末になるとギガ数が制限され、ネットができなくなるんですよね。
ちゃんと計画して使っていけばよいのですが
今月は旅行や買い物リサーチなどで結構使ってしまい
月の半ばからややピンチでした。


パソコンは持ってるのにネット環境がない我が家。
Wi-Fiを置くことを検討しましたが、光が通っておらず断念。
どんだけ田舎なんだ・・・
ですが、今住んでいるところ好きですよ、いいところです。

話は戻って
私の実家ではWi-Fiがあるのでネットし放題
やっぱいいっすね~光サクサクいく~

息子の成長記録や書きかけの記事をブログ綴ったり
書きかけのものをちゃんと更新できると達成感が得られて
いい気分転換になっていることに最近気付きました。

書きたいことは沢山あるのに
Wi-Fiという素敵な環境に負けて
いくえみ綾さんの『あなたのことはそれほど
をネットで読んだり。

妊娠中読んで、それ以来ご無沙汰だったのでずいぶんと楽しめたな~続きが気になる。
ドラマ化してるの知らなかったよ!(汗)

と、現在実家帰省中は充実した?時間を過ごすことが出来ています。



akachantosimple.hatenablog.com



実家帰省時恒例、父と麺ランチ

akachantosimple.hatenablog.com



今回は味噌ラーメンを食べに行きました。

f:id:akachantosimple:20170624212051j:plain:w300


f:id:akachantosimple:20170624212108j:plain:w300

チャーハンもうまかった!


デザートは別腹、ジェラート屋さんへ

f:id:akachantosimple:20170624212128j:plain:w300

抹茶とチョコチップ


今さらながら、初めて乳腺炎になってしまいました(方乳が)
大事にはならなかったのでよかったのですが
痛みはつらかったですね~
あまりの痛さに肋骨が折れたかと思いましたもん!
抗生物質飲んで治療中にもかかわらず
ラーメン、ジェラート食べるという…
食べ物は関係ないとの言葉を信じています。


こんな感じで近況報告です。
ゆえに月末は速度制限されスマホでネット観覧ができず
悲しいかな、お気に入りの大好きなブロガー様のブログや調べものができないのです(涙)
しかし、ネットができないぶん読書や家の片付けに没頭できるというメリットもあります。

今一番の楽しみは月曜日発売のジャンプ!
読書が漫画て…とツッコミ。

残念ながらONE PIECEはお休みですが
HUNTER×HUNTERの再開
先週号から再開かと勘違いしていまして
また冨樫(HUNTER×HUNTERの作者)がサボったと思っていたら
次号から巻頭カラーでの復活だったのですね。
個人的には巻頭カラーとかいいから10回くらいストックしておいてほしいんですがね。

前回の再開時に旦那さんは、今までのあらすじくらい書いとけよと言っていましたが
確かにその通り!
そんな旦那さん、約束のネバーランド読んでないそうな

えー!!ネバーランド除外して
今のジャンプのラインナップで何読んでんの??て話。

私も読んでない作品ありますが、約束のネバーランドを読んでないのはもったいない!

ええっと、なんの話してましたっけ…ああ!冨樫の話でしたね。
5週目くらいに休載になるに夫婦間でたい焼きかけました。
最後に、斉木楠雄は嫌いじゃないです(笑)

と、今日は思ったこと長々と綴ってみました。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。