赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月息子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。





soilの歯ブラシスタンドで洗面台が快適になりました

楽天ポイントの使い道は普段買えないものを買うことにしています。

買えないもの、買わないものとも言いますか…
いいな、欲しいなーと思っていても現金ではなかなか手が出せないものを。

ほんとは日用品を買いたい気持ちがあるんですけどねー
それを抑えて、今回はこちらを購入しました。


f:id:akachantosimple:20170625011554j:plain


スポンサーリンク



ずっと気になってたんです!

今までは無印良品の磁器歯ブラシスタンドを使っていましたが
キッチンペーパーを下に敷いて、こまめに取り換えるのが面倒で…

トレイを下に敷けばいいのだろうけど、洗うのも面倒で…
スタンドのふちも黒ずんでくるし(カビ?!)
ちゃんとお手入れができない私には向いてなかったみたいです。

それに加え、めったにない来客の時に洗面台の下に引く(隠す)のも面倒で…
自分がよそ様の歯ブラシ見たくないんでやってます。

見た目は素敵なのに、私にとっては面倒ばかりでストレスでした。

soilの歯ブラシスタンドは放っておいていい!?

若干疑いの目がありましたが
現金ではなくポイントでのだったので
今回購入に至れました。

前置きが長くなってしまい申し訳ないです。

こんな感じになりました。

Before
f:id:akachantosimple:20170625011303j:plain:w300
f:id:akachantosimple:20170625011334j:plain:w300

After
f:id:akachantosimple:20170625011410j:plain:w300
f:id:akachantosimple:20170625011433j:plain:w300



長所

吸水性・放湿性に優れた珪藻土により
水気を吸い取って素早く放出してくれるため、いつも清潔な状態を保てるとのこと


短所

価格と中国の石というところでしょうか

あと、個人的な悩みでしょうが
ちゃんと見てないとうっかり旦那さんの歯ブラシと間違えそうに…
逆に間違えて使われたら嫌だ~!(笑)

ゆえに仕方なく夫婦の歯ブラシは目立つようにと青とピンクにしています。
本当は白かクリアがいいんですけどね


f:id:akachantosimple:20170625012252j:plain

使用して1ヶ月程経ちましたが
今のところカビもなく快適に使えているので今後様子見です。



soilは最初バスマットで存在を知って気になっていました。

しかし、バスマットは洗いたい派な私。
自分ひとりだけなら使ってみたいけど
家族共有で洗わないでいいバスマットを使う勇気が今の私にはありません~。
誰かが、旦那さんか私しかいませんが
うっかり水虫にでもなった時には…
想像したくないですね(苦笑)

ですが、一度は使ってみたい願望もあります。
今は息子が分からず口に加えて食べる心配もあるのでどのみちおあずけということで。

話が逸れましたが、この歯ブラシスタンドのおかげで洗面台のストレスも解消されました。
掃除も移動も本当楽~
ポイント使って買ってよかったものです。