赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月息子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。





ベビースイミング始めました

ベビースイミングを始めるには道具が必要だ!


てことで揃える

f:id:akachantosimple:20170907025218j:plain


息子の水着は半額で、ママの水着は驚異の価格で買えました


f:id:akachantosimple:20170907025310j:plain:w300

補正機能大事!


購入したのが夏の終わりとのことで息子用の水着がほとんどなく選べませんでしたが
選択肢が少ないと色柄に悩むこともなくスマートな買い物ができました。
サイズは悩みましたがね


水着のサイズは95で帽子は52~56


現在1歳半、体重約13kgの息子
水着は伸びることを考慮してか、90が小さく感じて
95でぴったりだったので90でしたらきつかったかもしれません

帽子が一番やっかいで
頭囲48~54cmと52~56cmと迷いましたが大きめで正解!
息子は頭大きめで、つっぱるのも嫌がる
少しゆとりがあるくらいがちょうどよかったです。

大きなプール目の前にしたら、帽子の存在を忘れてるみたいですがね


他に揃えたものは


・ママの帽子

・ママのアンダーショーツ

・息子の水遊び用スイミングパンツ


f:id:akachantosimple:20170907025244j:plain


ものが増えてしまい悲しい。。

スイミングパンツもLかXLで悩み両方購入
Lサイズでも大丈夫でしたがXLの方がはかせやすかったです。


初回のベビースイミングの感想は・・・


塩素&まみれの水に顔を浸けるという拷問を耐えた自分を誉めたいと思います。

先生から

「水の中に潜ってあっぷっぷー
お母さんがお手本をみせてー」

などと言われると潜らない訳にはいきません。


スイミングの体験の後、猛烈に腹が減り(授乳中を思い出しました)

普段…と言うか滅多に食べないケンタッキーが無性に食べたくなり食べに行く 

ママ疲れて晩ごはんはほか弁…息子ベビーフード

こ…これはいいのか

 
いいんです!

なぜなら、プールの中での息子の笑顔に会えるから。

私の財布と体力は被害を被ってよろしくありませんが(苦笑)

 あと、ママのダイエットにも…


終わりに


ベビースイミング、マジできついですね~
息子抱っこは浮遊力でだいぶ楽ですが
水圧とプールの中では中腰になるので
それが結構しんどい

水着手洗いするのも面倒だし
世のママさんはすごいですね~

人間動いた分だけ腹は減ると痛感したのでした。


ママ晩ごはん

f:id:akachantosimple:20170927021908j:plain

ご飯は炊いていたのでおかずのみ、肉野菜炒め
旦那さんはガッツリ肉系を2つ選んでおりました。