赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月息子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。





1歳半の息子、離乳食こんな感じ

茹でた野菜にシチューの素を入れた
なんちゃってシチューが息子の定番メニュー

これだったら野菜食べるんですよね~

シチューのルーはハウスの北海道シチューを使ったりもしますが
大人用のものは味が濃いめなので
今回はシチューの王子さまにしてみました。

f:id:akachantosimple:20171002031611j:plain:w300


本当は手作りするのが安心・安全でいいのでしょうが
ホワイトソース作っても、息子食べてくれなかったので(悲)


ママと息子、お揃いパンランチ

f:id:akachantosimple:20171002031824j:plain


息子おやつ

f:id:akachantosimple:20171002031910j:plain

待ちきれなくて、手をのばす息子


パンの上に焼き芋のせたものと
潰したバナナと牛乳混ぜたもの


コップ飲みの練習をしようと思うも、すぐ忘れてしまいます。

息子、牛乳を単体では飲まないんですよね~
バナナ牛乳もストローでは飲まず、スプーンであたえると飲む

スプーンでいちいち口まで運ばないといけないので少々面倒なのが難点




ママと息子、晩ごはん

f:id:akachantosimple:20171002032237j:plain

残り物、質素でお恥ずかしい。。


息子、離乳食後期辺りから食べなくなったうどんを食べるように!


秘密はこれ!

f:id:akachantosimple:20171002032050j:plain

生協のやわらかいうどんにヒガシマルの赤ちゃん用うどんスープで味つけしたら
あらまびっくり!ばくばく食べるように


赤ちゃん用うどんスープ、味は薄味が好みな私もびっくりするくらい薄いのですが
息子は食べてくれてます。

何はともあれ、うどんを食べてくれるようになったので簡単メニューが増えてよかったです。