赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月息子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。





ホワイトニング後の食後、食べていいもの悪いもの、まとめ②

前回に続き、2回目の歯のホワイトニングをしました。


www.akachantosimple.com

www.akachantosimple.com


前回、疑問に思ったことがあり質問してみる


ホワイトニング中の口の状態はどうしたらよいかと言うこと


マウスピースをしているので、口がだら~んとなっているのですが
それを力を入れて閉じようとした方がいいのか
口を閉じた方が歯に液が染みやすくなったり
ホワイトニング効果がありそうな気がして
だら~んとしてたら効果が半減するんじゃないかと思いまして
前回わからなくて戸惑っていました。
ホワイトニング中は聞くにも聞けませんしね。

いただいた回答は…

楽にしていていいそうです。

な~んだ!気にすることなかったのね

 

スポンサーリンク

 

 

2回目のホワイトニングを終えて


残念ながら、劇的な変化はなく
気持ち少し明るくなってる?!
といった感じ

どうやら、私の歯では限界のようで
もともと白くないですしね
(生まれつき黄色っぽい色)

納得のいく結果ではありませんでしたが
お金の無駄だったとは思わずに
これから歯の健康を意識していくための準備だったと思うようにして
歯が汚れる原因や食べものなど知ることができましたしね。
に加え虫歯が見つかり、現実治療もしています。

もうきっとホワイトニングをすることはないと思います。
気がすんだので後悔なし!


ホワイトニング2回目後、復習として説明の紙を読む

 

ホワイトニング後、2~3時間は控える食品


【酸性の食品】

・柑橘系の食品、飲料
・炭酸飲料
・酢を使った食品
・ヨーグルト
・スポーツドリンク
・アルコール類

 

 

ホワイトニング後、24時間は控える食品


【着色しやすい食品】

・コーヒー、紅茶、赤ワイン
・緑茶、ウーロン茶、コーラ
・トマトソース
・ビーフシチューなどのブラウンソース
・ケチャップ、からし、カレー、醤油
・チョコレート
・ブドウ、イチゴ等色が濃いもの
・キムチ、合成着色料

 

 

ホワイトニング後に食べていい食品


・水、牛乳、白米、チーズ、ナッツ類
・クリームシチュー等のホワイトソース
・パン、卵料理、ハム、ブロッコリー
・アスパラガス、レタス、キャベツ
・ペペロンチーノ、カルボナーラ
・ラーメン(豚骨、塩、鶏白湯)
・焼き魚、唐揚げ、お吸い物

 

白い豆腐はよいと思いきや・・・


豆腐や納豆、大豆製品などのイソフラボンを含むものは着色しやすい物質なため

注意が必要だそうです。

 

 

てことで、前回に続き

 

実際に食べたものを公開


今回はホワイトニングを終えたのが、午後2時過ぎでした。

時間帯もちょうどよく
食事をしたのは午後5時頃

 

ホワイトニングして3時間後

一番に飲んだのが水…そして晩ごはん


f:id:akachantosimple:20171113003955j:plain

お白湯、おにぎり、食パン、レンチンキャベツ、生キャベツ、茹でたホタテ、茹でた鶏肉、皮をむいたりんご

普段はりんごは皮つきのまま食べますが
ホワイトニング後はりんごの皮もよくないそうです。

 

食後足らずに牛乳とミックスナッツ


f:id:akachantosimple:20171113004512j:plain

セブンで購入
塩も油も使ってないやつ


f:id:akachantosimple:20171113004617j:plain

牛乳は低脂肪をチョイス

 

翌日の朝ごはんは


f:id:akachantosimple:20171113004742j:plain

白米、キャベツとしめじと人参と大根を水だけで煮たもの、白湯
生キャベツ、ベビーハム、ふわふわ卵(塩入り)


人参は色が気になり食べませんでした。
ベビーハムは合成着色料不使用のものを

 

 

おやつにホットミルクとミックスナッツ


f:id:akachantosimple:20171113005924j:plain

 

 

昼ごはんは


f:id:akachantosimple:20171113010038j:plain

甘酒とトースト

 

ブレイクタイム!

お気に入りの甘酒


f:id:akachantosimple:20171113010234j:plain

 

息子も飲んでいます


f:id:akachantosimple:20171113010320j:plain:w300

糀でできているのでアルコールゼロ

 

 

ここまでで、24時間経過

3時のおやつに


f:id:akachantosimple:20171113010612j:plain:w300

さつまんま


f:id:akachantosimple:20171113010710j:plain:w300

他に味付きのものがありましたが
なるべくシンプルなものを選びました。


f:id:akachantosimple:20171113010836j:plain:w300

ムラサキイモは残す


f:id:akachantosimple:20171113010959j:plain:w300

ホワイトニング後、2~3時経っているので
炭酸解禁!

 

 

4時のおやつに


f:id:akachantosimple:20171113011120j:plain

高野豆腐、糸こんにゃく、だし、キウイ1/2

作ってたら食べたくなったんすよ…

 

 

晩ごはんはヘルシーに


f:id:akachantosimple:20171113011426j:plain

おかゆ、生キャベツ、茹でたカレイ、たくあん、ポン酢

 

 

更に翌日のもう安心な朝ごはん


f:id:akachantosimple:20171113011637j:plain

白米、味噌汁(小松菜)、生キャベツ、甘酢生姜、梅、かぼちゃ、さつまいも、白菜の浅漬け、明太子、納豆、白湯


ここまでくればもう安心ですね
今回はあまり無理することなく、食事も我慢せずに食べれました。

なぜなら、秘密兵器があるからなのです!!

秘密はこれ!

 

 

ホワイトニング後の歯みがき粉を探してまして
ネットで調べて、こちらを使い始めました。

お守りと言いますか…
おかげで珈琲を飲んだり、チョコを食べても
ホワイトニング効果が高いアパガードリナメルで歯磨きをすると

安心感に包まれるのでした。

味もくせがなく、匂いもきつくなく、成分も優しい
言うことないです!

値段が少々ネックかと思われますが
ホワイトニングをしたと思えばなんてことないです。

いい歯みがき粉に出会えたので、続けてみて
今後どうなるか変化をみてみようと思っています。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。