赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月息子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。

ベビースイミングの成果

二週間ぶりに息子とスイミングに行って来ました。

先月は、旦那さんの仕事が休みの日と
ベビースイミングの日がうまく重なり
ほとんど旦那さんに行ってもらってました…ラッキー

久々に言った日が運悪くも親知らずを抜歯した翌日だったので
大丈夫かな~と思いきや
なんとか無事終えることができてよかった…

しかし久々できついなと実感。


はっきり言って、スイミング嫌いです


小学校の時、通ってましたが楽しみではなく
スイミング行く=帰りのおやつタイムのために行ってた感じ
水に対する恐怖はありませんが
大人になった今は、ぶくぶくしたり顔を水につけたりするのが衛生面で嫌。


ついにやってしまった


スイミングの前日に親知らず抜歯したため
抜歯した日はお風呂に入らなかったんですよね…
よって、ムダ毛チェックができずにボーボー?のままま入ってしまいました…。
ま、誰も見てないと思いますが


嫉妬すること


旦那さんさんとのスイミングタイムの時、息子はキャッキャ笑ってるようで嫉妬
フリータイムの時は先生とママさん達の輪の中に入ってフレンドリーに話してるそうです。

旦那さんに嫉妬心メラメラ(笑)
嫉妬というよりも、誰とでも気軽に会話ができる性格が羨ましいですね~
私は緊張してしまいうまく話せません。



通っていてよかったなぁと思うこと


スイミングに通ってることを話すと
ママさん達からすごくいいことだと言っていただけます。
体力もついて、風邪もひかなくなるそうな

そんな息子、いつの間にかバタ足ができるようになっていてびっくり!
水の中に顔つけることも平気になって成長を感じます。


ママダイエットは・・・


うまくいっていません(汗)

ですが、スイミング終えた後は体のむくみがとれてスッキリします。
ズボンのウエストと太ももがゆるくなってるのが目に見えてわかる!


ついでに息子ダイエットは・・・


1歳8ヶ月で体重が14kgある息子のダイエットもうまくいっていません

なぜならプール後、私が着替えてる時にお菓子食べてるから
行きは服の下に着ていくからいいのですが
終わった後はどうしても苦戦します。
おとなしくしてくれないんですもん!



そんなこんなでベビースイミングを初めて約2ヶ月経ちましたが
息子は楽しそうなので通ってよかったなと思っています。
ママも嫌々ながらも楽しもうと心がけているものの
今月はパパとの日がなく、もうすでに憂鬱なんですけどね(涙)



親知らず抜歯した後の晩ご飯

f:id:akachantosimple:20171211012527j:plain

ごぼう茶、きな粉、豆乳、焼き芋…噛まなくていいものばかり

一度に両方抜歯はつらいですね。

スポンサーリンク