赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月息子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。





キンダーブックじゅにあ

キンダーブックじゅにあという毎月一冊ずつ届く絵本を年間購読しています。

季節感や身の回りの生活習慣が読みながら学べる絵本
月々絵本代360円+送料160円とお値段がお手頃なのも魅力的で
今年の4月から一年間購読することにしました。



しかし、現在1歳9ヶ月の早生まれの息子にはちいと早かったようで…

その証拠に季節は冬、2018年1月号を読んでほしいのですが
2017年の4~6月号…特に4月号ばかり持ってくるのです!

やはり4月号は1月号に比べると内容が優しめで
挨拶や歌などわかりやすいものばかりなので
今の息子には季節外れの4月号があっているのかなと思いました。

来年の4月頃(満2歳頃)からはちょうどいいんじゃないかと予想。



息子お気に入りのページを再現して晩御飯


f:id:akachantosimple:20171230014912j:plain

食育になればいいなと思い…
ハンバーグ、レトルトですけどね(汗)

作っても食べないんですもん!!
私が料理が苦手なのもあり…手作りのハンバーグってパサパサで不味いというイメージしかなくて

↑レトルトハンバーグちょっとだけかじってました。
ハンバーグや唐揚げが好きではない息子です。



パパ&息子晩ごはん


f:id:akachantosimple:20171230022024j:plain


ママは3時にボリュームのあるおやつを食べて
晩ごはん一緒に食べれませんでした。

しかし、この時間帯ではなく二人がお風呂に入っている間にしっかり頂くという。

スポンサーリンク