赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月息子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。





幼稚園の面談時の服装

今年の3月に満2歳となる息子
春からはプレ保育として幼稚園に入学する予定です。
無事入れてよかった…。

と、ほっとしていたら
なんと!保護者だけの面談があるようで
入学後なのに!?


困りました

服がない!!


さて、困りました。
妊娠中ミニマリストに憧れてから服を捨てまくり
結婚してから一度も着ていない…産後おそらく体型も変わって着れないだろうと思いスーツも2着手放しました。
セカンドストリートで売っぱらったともいう。

案の定体型ただ変わりで売ったことには後悔してませんが
このためだけに新しく新調するのもなんだかな~
しかし、手持ちの服はあまりないし

幼稚園の面談…どどどうしよ~!



幼稚園の面談の服装ってどんな服装?!


調べてみるとそれぞれだそうで、園の方針に従うのがいいそう。
カジュアル系の服装で大丈夫なところもあれば
逆にお堅めで行かなければならないところも

園に通っているママ友などに聞くのが一番

と書いてありましたが

ママ友いません!


園に電話かけて聞こうかとも思うも
服装のこと聞くなんて恥ずかしく、非常識ではないかと思いやめる

自力で解決しよう!
イメージとしては授業参観に行く感じ
今ある手持ちの服でなんとか試行錯誤した結果…



こうなった

f:id:akachantosimple:20180109043037j:plain:w300

トップス

すごく寒い時に普段着ているヒートテック(ユニクロ)
部屋着にしようとセールで1,000円くらいで買っておいたコットン100%のカーディガン(ベルメゾン)


ボトム

何年も前に買っており、息子が生まれてから法事や葬儀にも着用していた
ニットスカート(Pierrot【ピエロ】)
リバーシブルで裏はボーダー柄


これにフォーマルのバッグと黒タイツと黒の靴で
一時しのぎにはなるんじゃないかと思われ。



おまけ…

バッグをカジュアルに変えてみてもいけそう?


f:id:akachantosimple:20180109043210j:plain:w300

こっちは授業参観に行けそうな感じ?


そういえば!
一度も着ておらず、いらないと思っていた
グリーンパークスのチェスターコートに付いていたジャケットを合わせてみると…

www.akachantosimple.com


f:id:akachantosimple:20180109043350j:plain:w300


きれいめコーデの出来上がり?
なんて錯覚したまま、面談行ってきまーす。
服買わずにすんでよかった~


おわりに


手持ちの服でなんとかできましたが
ここで重要なのは手持ちの服が着れたこと
やはり、ミニマムな暮らしを目指しているならば
体型維持は最も大事だと痛快するのでした。

スポンサーリンク