赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月息子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。





新しいこと、もの

今日から2月…
1月はいつの間にか終わってしまいました。
更新おサボり中ですが、見にきてくださっている方ありがとうございます。

息子が熱出しているので、まだまだおサボり続きそうですが
合間見つけてぼちぼち更新できたらなと思います。


最近始めたこと


冬は当然のようにお湯で食器を洗っていましたが
ゴム手袋をして水で洗うことにしました。
節約にもなりますしね。


f:id:akachantosimple:20180201031542j:plain

こちらのスポンジ

固まっていたり焦げついた汚れは取れにくいのが難点ですが
見た目が好み、通常の洗い物ではストレスなく使え
もちもいい!

私は1/2個を大体1ヶ月で使い終えるようにし
食器を洗う時に使っていたゴム手袋とスポンジを使って
こんな風にベランダ掃除をしています。


f:id:akachantosimple:20180201031446j:plain:w300

この日はお天気がよくてよかった。


新しく新調したもの


fog linen work リネンコーティングトレイM グレーストライプ


食事用は2枚所有していましたが、息子の分も必要だと感じ1枚追加しました。


旦那さんが息子を病院へ連れて行ってくれている間にママ晩ごはん


f:id:akachantosimple:20180201031831j:plain

トレイが違うだけで気分もちょっと変わる
チンしたりお湯を注いだだけですがね。

私には車がないので、息子に熱があることをを伝えると
急いで仕事から帰って来てくれ、病院へ行ってくれました。

↑夕飯なんもできないので(したくないんで)自分の夕飯買って来てほしいと連絡したのですが(汗)
間に合うのなら病院へ行こうと思い夕飯そっちのけで帰って来たそうです。

二人が病院へ行っている間、ママは夕飯作り&ひとりメシできたのでよかったのか・・・後片付けが苦なのよね。

息子はあまり食欲がないようで大好きなパンもバナナも食べず。

食後にパンをよこせと欲求し
ただのパンを愛おしそうに見つめ
とても美味しそうに食べる息子の姿を早く見たいです。
今夜は寝てくれて一安心。

ママが倒れるわけにはいかないから
しっかり食べて、体力つけとかないと。

息子、「だっこ」と「おんぶ」が言えるようになったので
ママはだっこおんぶ地獄で肩腰悲鳴あげてます~(泣)

2月は短いからあっという間に過ぎていきそうな予感がします。
皆さまも体調お気をつけください。

スポンサーリンク