赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月息子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。

産後ダイエット始めました、体重公開から7ヶ月後の体重公開

暖かい日が続いていたと思い、もうアウターいらないやと思っているとまた急に寒くなり
自分の着るものと息子に着せるものに困っています。
冬服はかさばるから早く衣替えしたい気持ちもありつつ
春・夏服は露出が多く困る。
なぜ困るかと言うと…ダイエットの結果が物語っています。

はい…諦めモードの中、今月もいってみましょう~。

ダイエット開始から7ヶ月後の体重


f:id:akachantosimple:20180323031711j:plain

今朝の体重は・・・
54.3kg

2月 54.2kg
1月 54.1kg
12月 54.1kg
11月 54.4kg
10月 54.2kg
9月 53.8kg
8月 55.1kg

さほど変わらずにさりげなく増えてます。
停滞気か!?
…いえ、ただ食べてるだけです。

前回から始めたビリーズブートキャンプの成果は?


効果全くなし!と言いたいところですが…そうでもなく。
ビリーをすると食べたい衝動が抑えられます。
今月4回しかしていませんがね。
ただ、子育て中の身
食べたい!と思った時にそう易々と運動できませんから食べます。
よって、この体重が結果を物語っています。

具体的な目標を定めよう


今まで~だったらよいな~などと
ダイエットに対する思いがあやふやでしたので
きちんと目標を定めることにしした。
今年中に52kg台!ぜひともこの目に焼きつけたいものです。

無理なダイエットはNO、体調が一番


何事も無理は禁物。
ただでさえ、息子2歳のプチ反抗期到来の兆しがある中で
イライラすることが増えないように
リフレッシュ目的でダイエットできたらなと心がけています。

息子と一緒に昼寝せずに運動、もしくは息子が寝た後のおやつタイムをなくせば
簡単に痩せるんじゃないかと気付くも、なかなか実行できない現実。

来月もお楽しみに~
スローペースな更新ですが、いつも読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク