赤ちゃんとシンプルに暮らす

2016年3月息子出産、子供がいてもシンプル・ミニマムに暮らすことが目標です。

私好みの朝ごはんで朝のテンションアップ、たまには手抜きも大事。

朝から台所に立って、ご飯を作るのがきつい時があります。

あまり眠れなかった日や、体調が優れない時など

 

最近のわが家の朝食はご飯と味噌汁が定番です。

家族のことを思ってとかではなく

私がそれじゃないとダメだからです。

 

私好みのかたさのご飯

私のために作る私の好きな具材の味噌汁

私の好きな卵料理

 

以前は面倒なのもありパン食が多かったような気がします。

特に旦那さんには…。

 

しかし、今はその日の気分によって具財をあれこれ変えることで

今のところ苦もなくやれています。

むしろ朝食を作って食べることが楽しみです。

朝、味噌汁とご飯を食べると元気が出てパワーもみなぎり

日本人でよかった~と思えます。

そして、朝食で家族の健康にも繋がるという一石二鳥な結果にも! 

 

最近の2歳の息子朝ごはん ママと2人の時

 

 

f:id:akachantosimple:20180531053503j:plain

 

息子の納豆ご飯以外同じメニュー

卵は目玉焼きな気分

 

 

f:id:akachantosimple:20180531053532j:plain

 

息子には納豆とプルーン入りヨーグルトを

卵は卵焼きな気分 

 

 

 

f:id:akachantosimple:20180531053655j:plain

 

玄米が食べたくて息子初玄米。

豆腐の味噌汁にパン、バナナ、野菜ジュースというかな~り手抜き。

 

そう!手を抜くということも大事だと思っています。

何もしたくないときは何もしたくないし、できない。

そんな時もありますよね。

 

 究極の手抜き朝ごはん

 

f:id:akachantosimple:20180531053750j:plain

 

息子

おにぎり、チーズ、パン、バナナヨーグルト、トマトジュース

 

 

f:id:akachantosimple:20180531053814j:plain

 

ママ

バナナ、サプリ

 

バナナがどうしても食べたかったのです…。

サプリは葉酸です。

こんな日もあるさ^^

 

このブログを読んでくださっている方が今日も一日ゆらりとすごせますように

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

スポンサーリンク